/head>

Latest muragon health news articles in Japan today

latest health news,muragon health articles in Japan today,new health articles

ナミビアがチュニジアを圧倒しアフコン初勝利


(Football news)ナミビアはアフコン2023でチュニジアを破り、アフコン史上最大の衝撃を封じた
アンファンシド・ナミビアがチュニジアを破り、アフコン史上最大の衝撃を封じた
ナミビアは、2023年アフリカネイションズカップ開幕戦でデオン・ホットの88分のヘディングシュートでチュニジアに勝利をもたらし、大番狂わせを引き起こした。


世界ランク115位でアフコンの過去9試合で勝利なしのブレイブ・ウォリアーズは、コルロゴでの勝利にふさわしいチームだった。


広告


ストライカーのピーター・シャルリルが早いシュートをゴールライン上でクリアしたが、ベトエル・ムゼウのクロスをホットが飛びついた。


2004年チャンピオンのチュニジアは、FIFAの順位でナミビアより87位上である。


アフコンのワールドフットボールポッドキャストを聴く
Afcon 2023 について知っておくべきことすべて
この注目すべき結果は、アマドゥ・ゴン・クリバリ・スタジアムで行われた後半のグループE試合でマリが南アフリカに2-0で勝利したことに続き、ナミビアが得失点差で2位となったことを意味する。


弱者が驚くヒーローのホット
コートジボワールでの序盤のいくつかのサプライズを考慮しても、はるかに経験と実績のある相手に対して、過去3回の試みでグループステージを突破できなかったチームの勝利を予想するのは空想的だったでしょう。


ナミビアは2021年に出場資格を逃した後、アフコンに復帰したが、16回連続出場が大会記録であるチームと対戦し、過去4回のうち3回で準々決勝に進出し、2019年は4位で終了した。


南アフリカのPSLクラブ、マメロディ・サンダウンズでプレーし、予選6試合で4得点を挙げたシャルリルは、劣勢なチームがはるかに良いチャンスを持っていた前半の調子を整え、チュニジアのベシール・ベン・サイドを早いシュートで試し、彼に次のチャンスを与えた。 その後すぐに足で次の攻撃を止めます。


ナミビアのコリン・ベンジャミン監督は、選手たちはそのニックネームに恥じず、どのチームが対戦するとしても厳しくテストすると誓っていたが、アブサロム・イインボンディ戦でホットが僅差でプレーできず、両選手とも有望なシュートポジションとスペースを確保できなかったことに、コーチングスタッフや控え選手らは愕然とした様子だった。


モンタッサル・タルビの急いで介入したことだけが、ナミビアがボックス内に侵入し、意のままに危険を生み出し続ける中、イインボンディの怒涛のランとクロスによってナミビアに後半早い段階でのシャルリレのフィニッシュでリードを許すことを防いだ。


中断明けのチュニジアはさらに危険な状況となり、ユセフ・ムサクニが至近距離からヘディングシュートを決めたが、これは印象的なロイド・カザプアによってクロスバーの上に押し込まれた。


ヘイセム・ジュイニがゴール前でシュートを大きく外し、記録に並ぶ6回目のアフコンでの得点を狙っていたムサクニも無駄に、カーセージ・イーグルスのプレッシャーが続く時間帯に守備範囲を見つけたカザプアに再び阻まれた。


流れの変化により、ナミビアのファンがチームの素晴らしいパフォーマンスが報われないのではないかと心配したとき、ベンジャミンの選手たちは終盤にペナルティエリア内へのシュートを次々と繰り出して奮起した。そしてホットは、ムゼウのクロスがマークされていない状態でゴールを決めたとき、熱狂的な祝賀を巻き起こすことに乗じた。 強調された勝者。


Tunisia, who ended a run of five consecutive games without conceding, will play Mali at the same venue on Saturday (20:00 GMT), while Namibia will play their second leg against South Africa at the same venue 24 hours later.

/html>